m☆peace
スポンサー広告


女の子らしいこととかしてみた…
きょうは天気悪いし、財布寂しいし(詳しくは昨日の記事を…)で、お菓子とか作ってみた…。

おこたちも一緒にね(*^^)v

チョコバナナのパウンドケーキとフルーツポンチ。


おこたちの作ってくれた白玉うんまっ♪
家で育てたイチゴすっぱ!!


パウンドケーキもうんまっ♪
…やけど、どうやったらもっと形きれいになるんやろ。
誰か教えて下せ~~(^^♪
m☆peace
★お菓子★
4 0

あったで~~(^^♪
昨日・今日と春日和~♪
このまま春になればいいのに。。。

明日からまた寒くなるみたいね…。

そんな今日、買い物に行ってレジでお会計をすませ、お買い上げ~!のカゴを運ぼうとしたその時、レジのおばちゃんがカゴを運んでくれたよ!

他の方にはそんなことしてないのに。。
なんでやろ。。??ってチョットの間考えたんやけど。。。


はいっ!
妊婦さんと間違われました(゜-゜)笑

はいっ!
どんまい!!


気をとりなおして~。



cha*caさ~~ん(*^^)v!
この田舎にもあったよ~~♪

前にちょこっと話題になったォールレーズン♪
。。その抹茶あずきバージョン。

お味の方は…レーズンの方が好き…かな…(^^ゞ
抹茶好きな人!ぜひおためしあれ~~(●^o^●)♪
リンゴバージョンもあったから今度買ってみよ。

おかんは、この田舎には売ってないスイートポテトバージョンが食べたいぜよ~(;O;)

きょうのおやつは、これとチャイでした(*^^)v

うちの台所の一部。。笑
ここにチャイが常備されております~~。
001_20110222111457.jpg

本場インドのチャイ。。飲んでみたいぜっ!!

m☆peace
★お菓子★
1 0

昨日に引き続き…。
タイトル通り、ぐうたらしとります。
ケド、今日は昨日よりマシやから。。まったりかな…(^^ゞ
(どっちでもいいよね~。。。)


インフルエンザにとりつかれたカホは、熱も下がって、すこぶる元気に~♪
今も隣で、わぁわぁ言いながらゲームに夢中になっとります(^^ゞ



今日はね、引きこもり続きやと子供たちも退屈やろうし、朝から親子でcooking~♪したよ。


さ~て問題!
下の画像で、別になくても良いものが2つあります。
どれでしょうか?!

002_20110206141455.jpg


正解は。。。

ハイッ!鬼のお面!
(節分終わりましたけど。。相変わらず机の上に置いてます。しかも3人分の3つ…。)


もう一つは。。正確に言うともう一人…

リコさん!
(最近机の上に乗りまくります。そして、お姉ちゃんの邪魔をして怒られて泣くパターンですよ…)


こんな感じでワイワイ楽しくcookingしました♪


003_20110206141454.jpg

プレーン・チョコチップ・バナナチョコの3種類のワッフル~(*^。^*)♪

これからおやつにいただきます~~(^^♪

m☆peace
★お菓子★
2 0

東京=?!
食欲の秋通り越してもうすぐ冬なんですけど~、
食欲がなくならないのは、な~ぜ~??

ここ数週間で体重2キロも増えてるのは、な~ぜ~???
なぜも何もただ単に食べてるからなんですけどね。


毎日夜ごはん白飯2杯は必ず食べます。
夜寝る前にも毎日必ず何か食べます。

そりゃあ太るはずだわ(゜゜)
でも食事制限は絶対無理!食べるの楽しみの一つやからね~♪



先日、リツ一家から東京土産もらいましたん。

007_20101129223533.jpg

半強制的に頼んだん。。笑

これ大好き♪♪
黒は初だったけど、おいしかったよ~~(*^。^*)♪

東京と言えば東京ばな奈っしょ!(^^)!
おかんの中では「東京=東京ばな奈」です!!
みんなは東京と言えば何が思い浮かびますか?!


ちなみにおとんに「東京ってゆうたら何思い浮かぶ~?」
って聞いたら「ディズニーやろ~~」ってさ。

「確かに、ディズニーな!。。。ってディズニーは千葉やろ!!」
。。。おとんとおかんのしょうもないやりとりなのでした(^^ゞ!!

m☆peace
★お菓子★
0 0

ラスク♪
きょうは我が家に、おnewのテレビが届きました。。

おかんは電化製品にうっといし、高いし、今まで見てたテレビもまだまだ見れる。。

もったいないしまだまだ買う予定はなかったのよ…。
。。。やけど、どうせ来年の7月には買いなおさなあかんし、一番の理由は12月になったらエコポイント半減されるって聞いて(主婦よな~…笑)。。。新たに購入したのでした。


あ~~、節約、節約せなっ!!


::::::::::::::::::::::::::::::

話はかわって。。。先日おとんの仕事場の社長さんからいただきました!(^^)!

010_20101022174444.jpg

**HARADAのラスク**

うんまいっ♪
いっぱいあったのにあっとゆうまに全部なくなったよ。。(゜-゜)

お腹イッパイでも甘いものは別腹よね~…!!
m☆peace
★お菓子★
3 0

| HOME | next
 
