m☆peace
スポンサー広告


うちにあるもの
昨日は寒かった。。。
雪降ってたしね…(゜゜)

なのにカホ達は寒い中、遠足に行ったよ~。
しかも風の強いところの公園という。。。


子供って寒さなんて気にしてないよね~。
子どもは風の子元気の子!って言うしね~~(*^^)v
昨日は楽しんできたようで、いっぱい話してくれました♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
前にちょこっとここにも載せたけど。。
おかん達の住む家は築数十年の借家。

結構に古いのです。
それで一昨日、とうとう男子便所がぶっ壊れました(>_<)。

おとんに新しいのと取り換えてもらいます。
(痛い出費だわ。。。)


そんな感じで所々ボロッて来てます~。。泣
周りの友達も少しずつマイホームを建ててるってこともあって、そろそろマイホームというものが欲しくなってきているおとん。
おかんも欲しいけどね、土地と建物買うってなったら相当な金額やからね~。。汗


とりあえず、おかんが働きに出て安定するまでは無理ね~~(-。-)y-゜゜゜
頑張って稼がんと~~。

そんなこんなで、壁は緑の土壁だったり家の中が全体的に暗かったりでリフォームしたいとこはいっぱいあるけど、借家ですからね。。我慢です。

。。洗面所の後ろ上のスペースを使って。。


お気に入りの雑貨とかおフランス製の紙のお香なんかを置いてます~♪
ちっさいサボテンもお日さん当たらんけど頑張って2年目突入です~~!!



。。玄関マット。。
002_20110305162409.jpg

これ、チチカカだったかな。
くたくたになってきたね~~(>_<)。


さあっ、明日はママさんバレーの試合だわ~。
頑張る~~!!
筋肉痛決定だわ~~~。。笑
m☆peace
zakka...♪
0 0

久しぶりに。。♪
昨日、お風呂に入る前に久しぶりに体重測ったら4キロも増えてたよ…(゜-゜)
4キロ体の隅々にお肉がついたってことよなぁ。。(゜-゜)


体重って減らすの大変やのに、増やすんは簡単よね~(ー_ー)!!
それがお金だったらいいのにね。。。笑


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一昨日、リコの保育所の説明会の日、な ず な さんに行ってきました!(^^)!

お店の中を見て回ることはもちろん!!久々のオーナーさんとの会話も、楽しかったなぁ。。♪
説明会の前に行ったから時間制限だったのが残念。。(>_<)
マタゆっくりいこ♪♪


なずなさんで買ったもの~~(*^。^*)

001_20110220153720.jpg

木目がキレイなお皿。
これは、自分用!(^^)!
1人でお菓子とかパンとか食べるときに使うんやぁ♪

これひとつでちょいとオシャレに見えるもんね~(^^♪
(これは今日のおやつ!。。。てか、こんなんばっか食べるから4キロも…汗。)


あとは、春に向けてね。。♪

002_20110220153720.jpg

何を植えるか楽しみだわ~~(*^。^*)♪


。。ここからは余談~。。


後の白い鉢の方はもうちょいしたら、ネコのしっぽが生えてくる予定~。
右側に写ってる方はね・・・。

001_20110210160638.jpg


錆び錆びの缶にセダムと多肉とクローバー。
セダム元気がないよ~(+o+)

多肉とクローバーは、多肉を主役にするつもりが、クローバーの勢いが想像以上にすごくて。。汗
完全にクローバーが主役になってしまったという。。。笑

花とかグリーンが育っていくの見てたら楽しいわ~~(^^♪











m☆peace
zakka...♪
0 0

...紙モノ...♪
きょうはチョット寒いのは気のせい。。?
風がマダマダ冷たいね・・・(-。-)y-゜゜゜

最近、うちのパキラが弱ってきたんよ~(>_<)!
寒いし日当たり悪いからか元気がないのよ…泣

温かくなるまで植えかえ禁止やのに思わず植えかえしてしまいました。
寒いのに。。。


元気になっておくれ~~(>_<)!!


本日、take a napさんのところへ…♪
グリーン・zaccaサン達が我が家にお嫁に来てくれました!(^^)!

これ、お買い上げ~(*^。^*)♪

003_20110210160637.jpg

ネコさんの便せん。
全部英語やから、外国のキャラクターか何かかな。。。

中をね、ぱらぱら~っとめくったら可愛すぎて買ってしまった(^^ゞ
誰かに手紙を書くわけでもないし、英語の訳も出来んから、なんて書いてるかサッパリ分からんのにね。。

004_20110210160637.jpg
005_20110210160637.jpg

裏は真っ白で表はこんな感じ・・・(^-^)
全部で6パターンあるよ~(^^♪

これ表なんやけど、アンケート?
訳出来る人!
教えてください!!!


それと、最後に。。。
きょうは見て即買い!!


006_20110210160711.jpg

*ぞうさんノート*

ぞうさん、素敵やろ~。
作りもしっかりしてて、しおりのひも付きでお値段105円よ~~!!

気になった人はダイソーへGOよ~~!(^^)!


m☆peace
zakka...♪
2 0

錆びれ感♪
take a napさんでひとめぼれ~~♪♪

002_20110113130253.jpg

ちょいと見えにくくてすんません(^^ゞ
自由に羽ばたく鳥さん。


丸い重りがぶら下がってて、それをゆっくり上下に動かすと鳥さんの羽も上下にパタパタ~~♪
上にはS字フックみたいなのがついてるから好きな所にぶら下げれるのです!(^^)!
この錆びれた感が好き♪♪


(隣の黒法師さん枯れかけだわ。。泣)
m☆peace
zakka...♪
0 0

ちょいとアレンジ♪
寒いね~~(゜゜)
我が家はフウカを除く4人、おたふく風邪と風邪でダウンです。

せっかくの休みもきょうは家の中にこもってました。。。
これからの季節、こんな日が増えるんやろなぁ・・・(>_<)


この前、hempの整理をしました。
手元にある在庫は決して多くはないんやけど。。
長くもなく、短くもなく、のhempが結構あるんやけどこれをどうしようか。。。
考え中です!!(答えは見つかるんやろか。。)

いくつかはこんな風に。。。♪

石包み達。。。

雑貨屋さん・古道具屋さんのなずなで購入した糸巻きサンに巻きまきmaki。。。♪
ヘンプ巻きサンの出来上がり♪

カワイイでしょ?!

ちなみにバックにあるァンティークの瓶は、おばあちゃんちで掘り出してきました!(^^)!
小さいスプーンもついてたんやけど、これ何入れてたんやろ?!
この中に、take a napサンで購入したランプがピッタリ入ったよ~~♪

ナイスッ!(^^)!










m☆peace
zakka...♪
0 0

| HOME | next
 
