m☆peace
スポンサー広告


モンちゃ~んとご報告
外は暖かいのに、家の中の方が寒くてちょっぴり残念な今日この頃です。

今日は外が暖かいこともあってフウカとカホは、じいちゃんばあちゃんに連れられてお弁当持ちで公園に出かけました♪


リコと私はお留守番。。。
リコが爆睡中の中の更新ですっ(*^^)v


最近、家の中のものを何でも遊び道具にする3姉妹はこないだブログにもアップしましたが。。
(おむつとかね…。)

ちょっと前にはリコに化粧道具をおもちゃにされまして。。。
グロスを開けられ、ポーチをベッチャベチャにされました。。泣

長年つかっていたポーチは泣く泣くさようならし、新しいポーチが現れるまではユニバの紙袋を代用に使ってましたが…笑
とうとう破れてしまいました~~。


。。。そんなこんなで、やっとこさ先日ポーチを購入~(^^ゞ

011_20110330144050.jpg

モン族のポーチッ(*^^)v
相変わらずモンはかいらしい(かわいらしい)ね~~♪


それと、春夏に向けてブレス。。♪

010_20110330144051.jpg

これまたひとめぼれでお気に入り。
自分サイズに調節できるから、アンクレットにもする予定よ~~(*^。^*)!



ここからは、エスニック繋がりの話…


ここ最近忙しい・楽しい・多忙の日々を過ごしております。
なぜならば、おかんは4月から働きます!!!



どこで働くのかといいますと。。。

ご報告

。。4月14日。。
エスニックshop・tane(たね)がここ和歌山の田舎町にopenします!(^^)!
そして、おかんはここでスタッフとして、しっかり働かせてもらいます(*^^)v

お店の名前のtaneの意味はちゃ~んとありますよ。。ちょっぴりマヌケちっくやけど可愛いでしょ??
(えっ?そうでもない…?汗)

。。tane。。
taneの商品で生活に花を心に花をさかせてもらえればいいなぁ…♪ということでオーナーはんが考えてくれました。

taneには、服はもちろんのこと、アクセサリー・雑貨・照明ランプ・ベッドカバー・靴・サンダル・お香。。。等々
がtaneでみなさんをお待ちしております


エスニックの服には抵抗がある方も少なくないはず!
そんな方にはぜひぜひ、取り入れやすく尚且つ可愛らしい雑貨やベッドカバーからどうぞっ♪
ちなみに私の初エスニックは10年ほど前のベッドカバーでした。
今でも玄関の靴箱カバーとして愛用してます(*^^)v

エスニック!♪
1点物が多いから、人と同じものを着ることなく個性を楽しめたり、1つ1つ心のこもったハンドメイド商品が多かったり…。

なんといってもお財布にやさしい(笑)のでございます~(^^♪
だからワタシはエスニックがやめられんのですね~~(*^^)v
好きなのです。



4月14日までのオープンまで約2週間!!
大忙しでございます。。。汗
なんやかんや楽しいのですけどもね♪
オープンまでにも、ちょこちょこっとtane情報をアップしたいと思います!(^^)!


そんなtaneをどうぞよろしくお願いします。


それと、私がいつもお世話になっているフロンティアキングさんが同じ店舗で帽子屋さんをオープンします。
オープン日はtaneと同じ4月14日!!
こちらもどうぞよろしくおねがいします。


tane

和歌山県御坊市薗244
御坊の本町。。大野時計店さんの隣・お茶や八百香園さんの前です。









m☆peace
☆アジアーン★
2 0

お香サン
001_20110224104844.jpg
ただ今、りつの愛娘をお預かり中~♪

一緒に遊ぶってことがマダマダ分からん時期。
こんな感じで常に別行動の二人です。。。


(半年近く生まれが違う二人!こうやって見たらリコでかいな~笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎日お世話になってます、この方たちに…。

004_20110219153535.jpg

最近は、前にもブログに載せたパケ買いの100yenのを焚いてるよ~♪
ここにも載ってるけど、BOb様、素敵~(*^。^*)♪
(密かに久しぶりのEKE男も登場~!!)

最近はもっぱらボブに癒されとります。。♪

レゲエ、いいよね~~~(^^♪


m☆peace
☆アジアーン★
2 0

男ウケなんて気にしな~い!
今日は、朝から頭がボ~っとします。
なんだか頭が重くて、動く気になれません…。
なんでやろ~。

昨日も22時頃寝たのになぁ。。。(-。-)y-゜゜゜


昨日はいつもお世話になってる、フロキン・しんさくさんとこでプチ・ミーティング~!!
そこにミニしんさくさん登場~♪
(しんさくさんにそっくりの息子さんのことね…!)


絵を描くことが好き!な息子ちゃんが、絵を描いてくれました!(^^)!

002_20110222111457.jpg

。。やっぱ男の子と女の子の描く絵は全然違うね~!
普段、女の子が描く絵しか見ないおかんは、見入ってしまったよ~(^^♪



…んで、おかんのスケジュール帳のフリーページに書いてくれたんやけどね、他のページは誰か様のおかげで全てこんな感じです(ー_ー)!!

003_20110222111456.jpg

。。。これ、まだ来月のページなんですけど…。
既に予定いっぱい書いてくれてます(ー_ー)!!

犯人は、ご察知の通り。。テレビ台の取っ手をもぎ取った人物ですよ。。笑


さてさて、本題に入りまして。。。♪

先日、ちょいと働きに行ってきました。
(働くより喋くってたような。。汗)

その時給に頂きました!!

005_20110222111455.jpg

モン族のマキシスカート♪
やったやった~~~♪♪♪

りつ子様、ありがとうございまする~~!!ハッハ~~。

刺繍が可愛すぎじゃろ~~(;O;)!!

004_20110222114533.jpg


エスニックは男ウケが悪いとか何とか。。。
なんでやろね~。。。

可愛いのにね~~♪

まっ、おかんはそんなの全然気にせず、着ますわよ~~(*^^)v


おっと、遅刻するわいっ(・・;)
前の職場のお友達さん達と、ご飯に行ってきます。。(^。^)y-.。o○

m☆peace
☆アジアーン★
2 0

今日は雨ね。。。
きょうは何の日?!

バレンタインデーよ~ねっ♪
おかんにとっちゃあ、いつもとなんら変わりない日やけどね。。(^^ゞ

そういや、去年はフウカとカホと一緒にチョコ作ったなぁ…♪
今年は忙しい!!を理由に作りませんでした。。


フウカとカホ、好きな子にチョコ渡しにいきましたよ~~(^^♪
マセガキッッ!!!(*^^)v


おとんにもチョコ(ちぃっちゃいの3個入りの。。笑)と大好物のイカのあたりめあげます。
一応ね。。。笑




毎月の楽天のポイントがチョコチョコと貯まってきたので、お買い物をしました!(^^)!

おとん様にも了解済みでね!!
了解を得やないと、「お前そんな服持ってたっけ??」って絶対言われるからね~!!


**クリンクルスカート**

002_20110214145002.jpg

裏地付きで透ける心配なしよ~(^^♪
長すぎず、短すぎずの丈が好き。

001_20110214145003.jpg

ウエストの調整する紐にチりんチりん♪
カワイイ音がなるんよ~~(*^。^*)♪
お値段千円せんとこがナイスよねッ!!


**黒のシンプルカーデ**

005_20110214145002.jpg

薄手やから冬にアウター役はきついね。。
春夏秋に活躍してもらうよ~(^^♪
着回しできそ~ねッ♪


**ブラウンの変形カーデ**

003_20110214145002.jpg

ラインがキレイ。。
袖口の広がり具合が好き~(*^。^*)♪

これも活躍してもらうよ~~~!!

。。。ってなカンジで最近買ったもの記事でした。。。


今回お世話になったshopさん。。。
...Muddy...
m☆peace
☆アジアーン★
0 0

**購入品~**
おかんの住む所は山にも海にも囲まれた自然いっぱいのとこ(●^o^●)

一言で言えば。。田舎。。(^^ゞ

魚が豊富な地域です。
うちの夕飯には、肉より魚の方が出番多いよ~~(^^♪
こないだも、こんな立派な魚!
近所の人に頂きました(*^。^*)♪

001_20110206141455.jpg


。。地引網で獲れた鯛。。

新鮮なうちにシンプルに塩焼きで(^v^)♪
ごちそうさまでした!!


さてさて先月、戎の時期に天満のネパールさんでお買い上げ~♪したものを♪


001_20110207131740.jpg

**グリーンのお花ジャケット**

サイズがLだけしか残ってなくて残念やけど、それでも買ってよかった~!
ちょいと重いけど、温かさでは合格!!!(^^)!

チチカカでも同じようなの売ってるけど、ネパールさんでお安く買えました♪


002_20110207131740.jpg

これ何て言うんやろ。。。
ドルマン??変形カーデでもないしなぁ。。(゜-゜)

これね、よー見たらハートとか花の柄が入ってて可愛いん!
画像より実際の方が色も可愛いよ~(*^。^*)♪

これ、袖がお気に入り。

003_20110207131740.jpg

袖の長さが長めやから、クシュクシュなってイイ感じよ~

もうちょい温かくなったらガウチョと合わせても可愛いやろな~(*^。^*)♪


あ~~、やっぱり春が待ち遠しいな。。
m☆peace
☆アジアーン★
2 0

| HOME | next
 
