m☆peace
スポンサー広告


さっぶい~~(+o+)
なんでこんなに寒いん??
こないだまで、もうすぐ春~♪ってかんじだったのにね~~(-。-)y-゜゜゜


寒いの苦手ですよ。。
春よ、早くこ~い!!


そんな寒い日の今日。。ふうかは学校のお別れ遠足~。
遠足ってドキドキワクワクするんやろなぁ。。。
おやつ買って~、お弁当持って~♪
いつもだったら朝、起こしても起こしても起きてこやんのに、きょうは自分から起きてきたよ。。(^^♪

夜も何回か目が覚めたみたいよ~。。笑

おかんも小さい頃はそうだったな~、っと懐かしく思ったのでした。
(今でも楽しみな事があると前の日は眠れんくて、肝心の楽しみな日が寝不足という。。。(笑))


それはそうと、遠足=お弁当よね~!

最近では、お弁当=キャラ弁よね~!

。。とか言っておきながら、不器用な上に面倒くさがりのおかんはキャラ弁なんぞ作ったことません~(;O;)
(キャラ弁って大変そうで…汗)


なので、いつもおにぎりにだけちょこっと(*^^)v



ハート型に、にこちゃんたち♪
右のちょっと怖い。。?!

ウサギ型を目にしてみたら、まつ毛の長い子になった…笑

あとは、おかずには定番の海老フライやら卵焼きやら…(*^^)v
それと、デザートは。。い・ち・ご♪

002_20110303161949.jpg

右側のが標準サイズ。
左のでっかい~~!!

携帯電話サイズでございます。
(さすがにでっかいのは、デザート入れに入らんかったよ…)


ってなカンジで、今日はお弁当作りが無事終わりましたけども、明日はカホが遠足!!
なので、明日もお弁当作りがんばりまっす(^^ゞ

m☆peace
☆食☆
0 0

待ってました~~(*^。^*)♪
リコの高熱も下がり、食欲もでてきました!(^^)!
少し下痢気味なものの、元気に遊んどります!!

ヨカッタ~~!!!


あとはリコを除く4人がかからないことを祈ります。。。



話はがらりと変わり~、毎年この時期の楽しみ♪



おとんのおばあちゃん特製の粕汁~(*^。^*)♪
具だくさんでホンマ大好き!

昨日の夜ごはんに1杯、朝ご飯に2杯いただきました!(^^)!
(朝から大食いなのです…)

さあ、粕汁パワーで、これからタンスと押入れの服の整理頑張ります!!



004_20110114094545.jpg

このモン族のスカート可愛すぎやん~。
お値段がお高いので手が出ませんでした、というより即売り切れでしたとさ(^^ゞ

m☆peace
☆食☆
0 0

。。lunch。。
最近、編み子サン頑張った自分へのご褒美に(?!)相方(りつ)親子とランチに行ってきました♪
(おとんに内緒ではないよ。。!)

1件目は。。cafe de manma(カフェドマンマ)さん。
050.jpg

景色・・・最高です!(^^)!

048.jpg

この景色眺めながら、おしゃべりしながらおいし~いランチいただけるのですよ~!
外にはハイビスカスも。。

049_20101014222953.jpg

。。。アホなおかんは肝心のランチの写真とるの忘れてました。
気づいた時にはデザートに手つけるとこだったし。。(゜-゜)
(どんだけお腹すいてたんだか・・・)

美味しかったです!!

それからそれから2件目は、おかんが前から気になってたcolline(コリン)さんへ♪
周りには何もない、下津駅だけなんやけど。。。
行ってヨカッタ~♪
やっぱり可愛かったよ~(●^o^●)!

057.jpg
オッシャレ~~♪
雑貨好きな人はぜひぜひ行ってみてね!(^^)!

058.jpg

ランチもケーキもドリンクも、うんまっ♪
これで家から近かったら最高やのになぁ。。


りつ~!
次どこ行く?!







m☆peace
☆食☆
0 0

ゴーヤマンッ!!
長かったような、あっとゆうまだったような。。。夏休みも今日で終わりです。。
よ~怒って笑って・・・
夏休み、なかなか楽しめましたよ~!(^^)!


明日からは学校・幼稚園!!
フウカとカホは張り切ってます。
おかんも頑張るぞ~~!(^^)!



ところでところで。。マダマダ暑い日が続いてますが、おとんの実家ではあるモノが、すくすくのびのび育ってます!




そう、ゴーヤ!(カホのタモ付き写真。。)
日当たりがイイせいか、どんどんゴーヤができてきてるや~ん♪

んで、初採りのゴーヤいただきました(^_-)-☆

005_20100829101825.jpg

チャンプル~~♪(これまたカホのお箸付き写真。。)
ゴーヤ好きはおかんだけ。。。
苦いから嫌いー!というみんなの為にハートのお皿でsweetに♪。。。って、しても意味ないか…(゜-゜)
(ritsuいわく、みりんを入れたら苦味マシになるらしい!次作るとき入れてみよっ!)

・・・とか言いながらもポン酢かけて食べたり、なんやかんや言いながら完食!!
美味しかった~~(*^。^*)♪


m☆peace
☆食☆
0 0

pineapple..
これ心友ritsuから頂きました!(^^)!

moblog_63f32100.jpg

沖縄のスナックパイン♪
手のひらサイズ♪
めっちゃかわい~い!うま~い!あま~い♪


沖縄。。。いつかは行ってみたい場所のひとつです。

ritsu、ありがとうね♪
m☆peace
☆食☆
0 0

| HOME | next
 
